【設備系商社様導入事例】

本件のお客様はAccess95で開発された販売管理プログラムを使用されており、サーバー・デスクトップのリプレイスのたびに
アプリケーションの互換がネックとなっておりました。
また、時々使用する汎用アプリケーションでも使用する台数分のライセンス料が発生する事にも苦慮しておりまいした。
そこで今回のリプレイスでは、1台のサーバー機で複数の仮想サーバーと複数の仮想デスクトップを導入し古い販売管理
プログラムは延命継続使用、汎用アプリケーションは各自端末より遠隔で利用するリモートアプリケーションへ移行いたしました。1本の汎用ソフトウェアを全員で共有できる仕組み作りを行った事で、ソフトウェア調達コストの圧縮にも貢献する事が
出来ました。本来であれば、販売管理プログラムの改修コストがかかるところを仮想化により延命する事が出来たため
大幅なコストカットに成功いたしました。



【リフォーム・住宅設備系商社様導入事例】

本件のお客様は、販売管理・顧客管理にパッケージのソフトウェアを使用されておりました。
何れもWindows7には対応しておらず、クライアント端末ではXP-Modeをカスタマイズして使用して頂いておりました。
安定した動作はしておりますがレスポンスが悪い為、本件のサーバーリプレイスに合わせ1台のサーバー機でActiveDirectoryサーバー、SQL-Serverの2台のサーバーを仮想化とし、デスクトップの仮想化も一部行いました。
パッケージソフトウェアのバージョンアップには多額の予算が必要だったため、この仮想化により大幅なコストカット
に成功しております。

弊社導入例では、データベースサーバーでも快適に動作するサーバー・メモリ・ストレージのバランスを検証した後に
お客様への導入を行っております。
古いソフトウェア・ハードウェアの入れ替え予算で苦慮されている企業様毎に最適な運用をご提案させていただきます。